アダルトSEOシステム アダルト関連サイトのSEO対策 アダルトアフィリエイトとアダルトSEO
アダルトSEO対策に重要な外部要因 アダルトSEO対策に被リンクを増やす 被リンクはアダルトSEOの重要な要素
アダルト通販サイトのSEO対策と方法 アダルトSEOシステムの特徴 SEOツールとシステム-アダルトSEO
アダルトSEOシステム

SEOツールとシステム-アダルトSEO

SEOとは

英語の【Search Engine Optimization】 を簡略してSEOと言われます。日本語では検索エンジン最適化と訳されていて、検索エンジンでのキーワード検索の結果で上位に表示されるようにする為にウェブページを育て上げる技術と捉えられています。世界的にはグーグルをターゲットに絞って対策をされることが最も多いようです。これは、グーグルのシェアが高いことから当然の事と言えます。日本ではヤフーを利用するユーザーが多いため、ヤフーでの検索順位が重要になりますが、ヤフーがグーグルのエンジンを採用し出してからは、SEO対策と言えばグーグルに的を絞れば事が成就されるようになりました。SEOが十分でないサイトは、グーグルとヤフーで上位に表示される事は難しく、自サイトへ訪問者を呼び込むことが出来ません。

アダルト関連サイトのSEO

アダルト関連サイトにとっても検索エンジン最適化は重要です。特に、アダルト関連のサービスや商品を販売しているサイトには重要です。アダルト関連のサービスや商品を販売しているHPやブログは相当数にのぼり、非常に競争の激しい分野です。

また、アダルト関連のサービスや商品は、ネットを利用した通販が最適な購入方法であるだけに、余計に競争はきびしいものとなります。アダルト関連商品は消費者の側からも、通販の最適品と認識されており、この点からも競争の激しいものとなります。アダルト関連商品以外に、消費者が通販での購入がベストと考える商品は他にはあまり沢山は存在していません。

このようにアダルト関連商品は消費者側からも通販に期待しているものですから、アダルト関連サイトの運営者は検索エンジン最適化を適切に施して、検索エンジンでの上位表示につなげる活動はアダルト関連サイトの成否を握る重要な課題です。

SEOの歴史

SEOという言葉が日本国内で広がり始めたのは、卓越したグーグルの検索アルゴリズムがユーザーに評価されだして以降と言われています。グーグルは世界的に評価され、検索エンジンとしての確固たるシェアーを掴むに伴ってSEOと言えばグーグルをターゲットにしたものになって来たようです。特に、日本では2010年からヤフーがグーグルのエンジンを採用するようになってからは、グーグルに的を絞ったSEOが必須の事になりました。グーグルの歴史はこちらに詳しく紹介されています。

具体的なSEOの方法

グーグルやヤフーの検索結果で上位に表示されることのメリットは誰もが理解できることですが、そうなるためには具体的にどのようにすれば良いのかが判りづらく難しいものです。ターゲットにするキーワードで上位に表示される為のSEOがどのようなものか理解出来れば手の施しようもありますが、漠然としていてなかなか理解できないのが歯痒い点です。ネット上には、いろいろなSEOチュートリアルサイトが存在していますので、信じることが出来るSEOチュートリアルサイトを見付けるのが具体的なSEO対策の方法かも知れません。【SEO 検索エンジン最適化 - 自分で実施するためのSEO情報】はお勧めのサイトです。

被リンクを増やすSEO

数あるSEOチュートリアルサイトの中には、SEOの観点から被リンク数は最早重要では無いと説いているところも出てきています。しかし、グーグルのガイドラインの中には、被リンクから発生してくるページランクが説明されています。又、ガイドラインの中で過度な相互リンクを戒めたり、相互リンクのみを目的としたページを作らない事を勧めているのは、裏を返せば、グーグルのアルゴリズムの中で、被リンクが重要な役割を果たしていると言う事ではないでしょうか。ヤフーのカテゴリに登録された途端に上位に掲出されだしたアダルト関連商品を通販しているホームページや、数多く被リンクを集めている1ページのみのアダルト関連商品を紹介しているホームページが上位に表示されているのも散見されます。これらの事を考慮に入れますと、少なくとも、被リンクがSEO上マイナス要因となる事はないと考えられます。被リンクに関して、他のホームページやブログから一方向に張られるリンクや、関連性の高いホームページやブログからリンクされる事がSEO上効果的な被リンクと説明しているSEOのチュートリアルサイトが多数存在しているのも事実です。関連性の高いホームページやブログからの一方向のリンクは価値のあるものと考えられます。アダルトに関連する商品やサービスを販売するホームページやブログの場合はアダルトに関連したホームページやブログからリンクを張ってもらう事が上質のSEO対策となり、アダルトサイトのSEOに重要な事です。

関連性の高いサイトから一方向のリンクを増やすアダルトSEOシステム

幣アダルトSEOシステムのトップページでSEO上最も効果的と言われている関連したサイトからの一方向のリンクを自動で増やし続けることができるアダルトSEOシステムを紹介しています。利用方法はとても簡単です。アダルトに関連したサイトからの被リンクを増やすことにターゲットを絞った設計にしています。アダルト関連サイト同士で相互リンクを取り交わすような手間は全然掛かりません。アダルトに関連した仲間のサイトからの一方向の被リンクを自動的に増やし続けることが出来るように設計してありますので、貴方のページの片隅にこのアダルトSEOシステムを設置しておくことで簡単にSEO対策の一助にすることができます。アダルトに関連したサイトからのリンクを集めることができるシステムですので、アダルト関連サイト様は下をクリックしてアダルトSEOシステムを一度ご覧ください。

アダルトSEOシステム

SEOに役立つツール

インターネット上には役に立つSEOツールが沢山あります。幣アダルトSEOシステムでも良く利用させて頂いているSEOツールサイトを下に紹介致します。どちらも無料で利用できます。ご自身のホームページやブログの評価に利用してみてください。当然の事ながら、SEOの評価はしてくれますが、具体的に何処をどうように改善すれば良いのかと言うガイドはしてくれません。その評価を参考にしながら、自分のホームページやブログの改善を施すヒントを掴むことには役立ちます。利用方法はURLとターゲットにするキーワード入力するだけと簡単です。

SEO診断ツール Dipper β(ディッパー)−Septeni−

SEO診断ツールDipperでは、無料でホームページやブログのSEO診断を行うツールを提供しています。URLとキーワードを入力するだけで簡単に調べることができます。効率的なSEO対策に非常に役立つツールです。

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール

チェキでは、SEO調査・検索順位チェックなど、SEOに役立つさまざまなツールを無料でご提供しています。ホームページやブログで気になる競争相手の施しているSEOの内容をチェックすることにも大いに役立ちます。

sitemapの作成

sitemapとは、ホームページやブログの全ページを一覧表にしたものです。これを作成してグーグルに送信することでグーグルの検索クローラーがサイト内のページ構成を把握し、全ページをクロールしてくれるようになります。これによりサイトの全ページがインデックスされ易くなります。検索順位にも好影響を及ぼすものと考えられています。sitemapの記述方法には決まりがあると同時に、全ページを一個づつ記述するのは厄介です。このsitemapを自動で作成してくれるサイトがあり、そこの無料サービスを利用するのが簡単で便利です。幣アダルトSEOシステムでは下記の無料サービスを利用してsitemapを作成しています。

sitemapを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」

sitemapの送信方法

作成したsitemapをindex.htmlと同じフォルダー内にsitemap.xmlとして保存し、それをサーバーに転送します。その後、グーグルのウェブマスターツールにログインしてsitemapを送信します。その方法は下記で詳しく説明しています。ご覧ください。

サイトマップの作り方と送信方法 - ウェブマスターツールの使い方

グーグルウェブマスターツールの便利なツール

グーグルのウェブマスターツールはSEOに役立ついろいろなデーターを提供してくれ、SEOの施策にとても役立ちます。それらに基づいてページを変更・改善した時には、その変更・改善が表示順位の改善に役立っているのか否かの結果を出来るだけ早く知りたいものです。しかしながら、グーグルのインデックスの更新には多少の時間(日数)がかかるのが普通です。その待つ時間(日数)を出来るだけ短縮したい時には Fetch as Google を利用するのが良い方法です。その利用には、先ずグーグルのウェブマスターツールを開き、クロールの箇所をクリックしますと Fetch as Google と表示されます。そこをクリックして表示されるページから Fetch as Google を利用することができます。更新したページのURLを入力してグーグルのインデックスに送信しますと、URLの入力で指定したページのインデックスをグーグルはすぐに更新してくれます。

アダルトSEO仕切り線
アダルトSEOシステム
inserted by FC2 system